私と同じ食べ方で驚いた

幼稚園児の娘には、休日のお昼ごはんにあまりインスタント麺を食べさせないようにしています。別に健康を深く考えているわけではないのですが、おいしいので癖になるのではないかと極力避けているのです。
しかし、子供はインスタント麺が大好きです。今日、念のため買い置きしていた袋麺を戸棚から見つけて「食べたい!」と言ってきたので「たまにはいいか!」と食べることにしました。
子供が出汁を袋から出して器にいれます。私はその間にお鍋にもやしと麺を入れるて茹でる・・・。それだけ!なんて簡単なんでしょう。本当に袋めんはお手軽ですね。器に茹であがったラーメンとトッピングにハムやのりを入れて完成です。
久しぶりに食べるインスタント麺はとても美味しく感じました。ふと、子供を見ると麺を器から出して、氷水に入れて食べてる!「えー!そんな食べ方するの!?」と言うと娘は「だっておいしいんだもん!」と何度かそんな食べ方をしていました。
「今日だけね」と約束をしたのですが、ふと思い出したのは、私が子供の頃同じ食べ方していたことでした。子供にとってラーメンは激熱だし、少し塩辛く感じるので、水につけるとちょうどよかったのです。教えたわけじゃないのに同じことをしていて驚きました。DNA恐るべし。飲むスキンケアと聞いていたのに冷え性まで改善されました

熱くてプール行ってきたけど最悪・・・

暑すぎてこの前プールに行ってきました。
友達何人か誘って行ったんですけど、やっぱプールって最高!
冷たくて気持良くて友達とクロールで競争したり
一番長く潜っていられるのは誰か?という競争したり
馬鹿な事ばっかやっていて楽しかったのですが
そんな時に悲劇が起こりました。
友達の一人が「トイレ行ってくる」と言ったので
僕も「あっじゃあ俺もトイレ行くわ」と小走りで走ったら
見事にこけて後頭部から床に頭をぶつけてしまい
後頭部を触ったら結構血が出ている。。。
急いで服を来て病院に行くことになってしまいました。
病院では包帯を巻いて安静にしていれば大丈夫
とお医者さんに言われたのですが
せっかく楽しかったプールの時間が台無し
付き添いで来てくれた友達にも申し訳ない気持ちで
「ごめん」と謝ったら
「全然大丈夫、それよりもお前が大丈夫そうで良かったよ」
と優しい言葉をかけてくれて
悲しさと共にこいつらと友達で良かったなとも感じました!
今は出血も収まりコブが出来ている程度になっているのですが
皆さん、プールでは足元に気をつけて下さい・・・
そうじゃないと俺みたいになります(涙)肝臓の負担を軽くして身体が楽になるサプリメントがあります

日帰り温泉の外国人観光客・・ルールを守って!

先日、休みを利用して山梨県富士吉田方面へ日帰り旅行しました。
東京の夏に比べれば気温も低く避暑地ならではの楽しい時間を過ごす事ができました。
ただ、ひとつ気になる事がありました。
それは、市内近くにある日帰り温泉に立ち寄った時の事です。
私達は、ゆっくりと温泉に浸かり日頃の疲れをとるつもりでした。
ですが、ここで外国人の団体さんと一緒になる事態に・・・
脱衣所から、激しく言い争いのような会話(何をしゃべっているのかは分かりません)。
それに声がデカイ!!
間違いなく観光客だと思いますが、他人の事など目に入っていない様子でした。
体を洗う事なく、いきなり湯船に入ったり・・湯船でも大声で会話してる・・いい大人が狭い湯船で泳いで遊んでる・・
こんな状況では、ゆっくり浸かる事なんて無理ですよね!まったく不愉快な時間でした。
施設側は、観光客に対して、他のお客様に迷惑かけないよう、ルールを前もって伝えておいてほしいものです。花ざくろ酵母はビタミンやミネラルも豊富です

一つのものを取り合う兄弟

5歳と2歳の男の子兄弟ですが、なぜか兄が遊んでいるものを弟が欲しがって取り合ったり弟が遊んでいるものを兄が欲しがって兄弟喧嘩が起きます。普段2人とも遊ばないようなおもちゃでもです。兄弟喧嘩がおさまればそのおもちゃは忘れられたように放置です。それ以降そのおもちゃを取り合って今日喧嘩が起きたこともなく、翌日は違うおもちゃを取り合って兄弟をしています。対して新しくもなく2人から人気があるようなものではありません。他人、と言いますか兄弟が遊んでいるものはなぜかよく見えるのかなっなどと思ったのですが、これはよくある友達の好きな人を好きになるパターンと一緒なのかなっなど考えてしまいました。大人なった今は友達が好きだから好きとか友達が持っているから欲しいとかは全くないので、よくそんな時期があった中学時代は子どもが一つのおもちゃを取り合うように、中学生もいくらお化粧をしたりおしゃれを頑張っていても心の中はまだまだ5歳や2歳と変わらない子どもだったのだなっと思いました。副作用の心配がないと言われていることが安心しました

兄が言ったすき焼きデート

まだ会ったことはないのですが、兄の彼女はどうやら不思議な人のようです。
兄は平凡すぎるくらい平凡な男性です。
勉強もまぁまぁ、運動もまぁまぁ、性格もまぁまぁで、特に特徴がありません。
妹の私から見るとつまらないですが、彼氏とか旦那さんにするんだったら平和な付き合いができそうな気がします。

兄の彼女が変わっているのは、兄が普通すぎるせいかのかもしれません。
人は自分には無いものを持っている人を求めると聞いたことがあります。
兄は彼女の不思議な行動に気付くたびに、ワクワクしているような気もしました。

兄の彼女は、どうやら結構気が強い性格のようです。
さらには「遠慮が無い」とも、兄が言っていました。
例えば、2人ですき焼きを食べに行った時に、彼女がお皿に取り分けてくれた時の話です。
兄の器には野菜ばかりが入れられていて、彼女の器にはギッシリと牛肉が乗っていたそうです。
普通であれば兄がそこで怒るものだと思うのですが、結局何も言わなかったそうです。
そんなデートの何が楽しいのか、話を聞きながら疑問を感じるばかりです。